SSブログ

にんにくのオイル焼き [地元ネタ]

仕事が早く終わったもんで1時間ほど寄り道。
もちろん飲み屋です。(笑)

一つ手前の幕張駅で下車。
最近、この駅前通りの飲み屋を開拓してるのです。
昔からの通りなもんで飲み屋が多い。

で、出来上がるまでに30分かかるつまみを食べたくなって。
これを食べるのは1年ぶりくらいかな?
てなわけで駅前の「しちりん」へ。

ここって、七輪焼きがメインの店。
一人で行っても専用の七輪を目の前に置いてくれる。
じっくりとマイペースで焼きながら飲めるのです。

久しぶりのにんにくのオイル焼き。
出来上がるまで時間がかかるのでホルモン二種盛り合わせを注文。
手前がホルモン焼きで奥がにんにくのオイル焼き。
ホルモン焼きは自分で焼くのだけど、オイル焼きは店の人がちょこちょことにんにくを
ひっくり返してくれる。

ビールを飲んだ後は、これまた久しぶりの韓国の焼酎マッコリ。
乳酸菌飲料ならぬ乳酸菌発酵酒。
わかりやすく表現すれば焼酎のヤクルト割りって感じかな?クセになる味。(^m^)

オイル焼きの出来上がり♪
塩コショウで頂く。ウ〜ン うまい♪

にんにくを取った後の器で卵焼きを作る。
七輪の端っこでじっくりトロトロと。
にんにくエキスが出た油で卵焼き。これがうまいのです。

はい♪卵焼きの完成!
これまたクセになる味なんよね。(^m^)

かなりにんにくを食べたのでエチケットアイテムを通常量の2倍服用。
満足な寄り道でした。(笑)

参考サイト
炭火焼き肉しちりん
http://www.shichirin.com/index.htm


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
leico

にんにく美味そう!!
でもプレスケアきくんか?
by leico (2006-06-19 23:09) 

たっちゃん

ちわ〜っす!
ニンニクの臭いはパセリの成分と反応してほとんど瞬間的に消臭します。
お試しあれ。
ちなみにブレスケアの主成分はパセリエキスなんよ。(^^)
by たっちゃん (2006-06-19 23:33)
by たっちゃん (2006-06-19 23:35)