SSブログ

入谷朝顔市に来たのですが・・・ [散策・山手線沿線]

本日は山手線の鶯谷駅で下車。入谷の朝顔市に行ってきました。
コロナで4年ぶりの開催だそうです。

まだ午前11時を過ぎたばかり。
先に食事を兼ねて昼飲みすることに。
1.jpg
駅の北口を出ると線路沿いに飲み屋街が出現します。
この飲み屋街の上が神社になっていて電車から見ると独特の景色。
神社の下で飲むと身体が清められて縁起が良さそうに思うのはオイラだけか。(爆)
2.jpg
以前にも紹介したことがある居酒屋信濃路鶯谷店へ。
お昼前なのにすでに席の八割くらいが埋まっています。
3.jpg
瓶ビール(大瓶)にモツ煮込みとホッキ貝サラダ。
ビール大瓶で税込み590円は安いですねえ♪
煮込みのモツが大きくてホッキ貝サラダは貝がたくさん入っていてつまみも大満足♪
大瓶もう1本おかわりしちゃいました。
4.jpg
ほろ酔い加減で朝顔市へ。
言問通りが歩行者天国になっていてスカイツリーに向かって左側の歩道が飲み食い出来る露天。
右側の歩道が朝顔市になっています。

ところが・・・
5.jpg
完売???
まだ12時半なのに・・・
6.jpg
向こう側の飲み食い出来る歩道は大繁盛で賑わっているのに。
7.jpg
朝顔の鉢が並んでいるはずの棚も空っぽだしお店の人たちも皆無。
最終日だし早めに売れちゃったんですかねえ。(涙)

鬼子母神の方へ行ってみますか。
10.jpg
こちらは大盛況でした。
9.jpg
記念グッズもいろいろありました。
11.jpg
お土産にきびだんごを購入。
なんとか朝顔市に来た気分になれました。ホッ♪

最初は浅草まで歩こうと思っていたのですが暑さに負けて断念。酔っ払ってるし。(自爆)


追伸

来週は浅草に出没する予定です。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました