SSブログ

友人宅にて [オフ会&飲み会]

本日は西部池袋線の東長崎まで。
かみさんの友人宅へ家族で遊びに行ってきました。
かみさん同士は定期的に会ってますが、お父さん同士が会うのは何年ぶりですかねえ?
友人の奥様は料理が趣味。
お邪魔したらすでにテーブルの上はフルコース状態!
料理に合うように食器類もかなり凝ってます。
娘さんも来ていて一緒に料理作りを手伝っていました。ありがとうございます。(感謝)

KIMG4650.JPG

お父さん達で先に乾杯して飲むことに!

飲みながらの話題は娘さんが8月に結婚式を挙げることと健康と年金の話がメインに世間話を少しずつ。
年齢的にテーマは健康と年金の話が共通話題か。

友人宅では昔からワンちゃんを飼ってます。
今現在は髪を短くカットしたチワワ。
何代目とか話してくれたのですが忘れてしまいました。(汗)

KIMG4661.JPG

名前はコタロウ君です。よろしく♪

チワワって飼い主以外には懐かなくて吠えるイメージがあったのですが、コタロウ君は人間に親近感を持っているようでシッポを振りながら近寄ってきます。(^^♪

やっぱりペットは可愛いですねえ。
一瞬飼いたいと思ったのですが、年齢的に最後まで面倒を見れるかどうかわかりません。
老々介護になる可能性が大。
たまに遊びに来る長男宅のワン男を可愛がることで我慢します。

台風が近づいているので来週から天気が悪そう。
週末の土日は浅草ほおずき市があるのですが、どうなることやら。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました