SSブログ

下総中山 [散策・総武線沿線]

日曜日、今シーズン最後の花見に行ってきました。
JR総武線下総中山駅で下車して向かったのは日蓮宗大本山の一つ中山法華経寺。
1.jpg
山門をくぐると参道が続いています。
参道の両側には桜並木が続いていて歩きながら花見が出来ます。
2.jpg
参道の桜は大半が散ってしまって、日当たりが悪い場所の桜がかろうじて花を付けてる感じでした。
3.jpg
境内の桜もだいぶ散っていましたが建造物と一緒に撮影するとそこそこ様になります。
4.jpg
5.jpg
6.jpg
足つぼの石みたいなのが敷き詰められてる小路。
靴のまま歩いてもつぼが刺激されます。
7.jpg
8.jpg
9.jpg
一回りして五重塔の前に戻ってきました。
千葉街道を30分ほど歩けば西船橋に行けるのですが暑いので断念。
一駅だけですが電車に乗って西船橋へ。
10.jpg
何度も紹介したことがあるフナバシ屋へ。
11.jpg
12.jpg
定番の黒ホッピーセットに牛すじねぎ焼きとホルモン串盛り合わせ。
暑いので飲みがすすみます。
やっぱり昼飲みはイイですねえ。(^^♪


本日の歩数  10590歩



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました