SSブログ

淺草・ほおずき市2018 [散策・浅草]

久しぶりの淺草。
うまく仕事休みの火曜日にかかってくれたので今年もほおずき市に来ることが出来ました。(^^)b

以前は気が付かなかったけど、仲見世通りの軒下がほおずきの柵に。
風流ですねえ♪

1.jpg

いつも混んでるけど祭りやイベントがあるとすごい混雑。
浴衣姿の見物客があちこちにいますが日本人ではなく海外から来た人ばかり。

2.jpg

粋でいなせなほおずき市の風景をどうぞ。

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

「発送を承ります!」と大声で叫んでいる粋でいなせな佐川急便のお兄さんもいました。(笑)

10.jpg

8.jpg

9.jpg

11.jpg

12.jpg

13.jpg

粋でいなせなお姉様方、今年も撮影ありがとうございました。m(__)m


ほおずき市を堪能した後は新規開拓飲み。
西参道を通ってホッピー通りへ。
岡本本店の正面にある「もつくし」です。
この店のお姉さん達も活気があって気持ちイイ呼び込みをしてました。

15.jpg

まずは定番の黒ホッピーをセットで。
ここのオススメは煮込み三品盛り。

16.jpg

向かって右から、豚モツ(味噌味)・牛モツ(塩味)・牛すじ(醤油味)。
利き酒ならぬ利き煮込みしながらグビグビと♪

規定の中三杯を越えて四杯目に突入。
煮込み三品盛りが無くなってしまったので鶏モツ煮を追加。
こちらは甘辛風。これはこれで美味です。

17.jpg

帰りは「まるごとにっぽん」へ立ち寄り。
今週末の連休は夏祭りが開催されるそうです。やぐらが建っていました。
家族へのお土産は久しぶりの舟和のあんこ玉と芋羊羹の詰め合わせ。

18.jpg

30度越えの炎天下を歩くのはしんどいですね。
結局2時間くらい散策して11時頃から昼飲み開始して早めに撤収。
午後3時前に帰宅しました。
次回は暑さ対策を考えながら散策しないと。(^_^;)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました