SSブログ

雨の墨田公園・桜祭り [散策・浅草]

雨の日曜日、外出するのだったらアーケード街とか地下街を散策するのだけど今は桜が見頃のシーズン。
花見の後はアーケード街を使って飲み処へ移動出来るかなと淺草にやってきました。
まずは隅田公園の桜祭りから。

4.jpg

雨でもかなりの人出です。
スカイツリーが霞んで下の方しか見えない。

5.jpg

和服姿は海外から来てる人達ばかり。
頑張れ日本人!

6.jpg

花見の後は冷えた身体を温めるために角打ちの大枡雷門店へ。
大枡、平日は夕方からの営業になってしまったので昼間飲み出来るのは休日だけ。

まずは熟成三種呑み比べセットを。
好みが分かれるところですが、コクがあってじっくり飲めるのが好きなのです。

7.jpg

つまみはクリームチーズの味噌漬けと里芋の煮揚げ。
どちらも日本酒にピッタリなつまみです。美味し♪

8.jpg

仲見世裏道りに面したカウンターでマンウォッチングしながらまったりと。
大人数でにぎやかに飲むのも良いけど、ボーッと人の流れを見ながら一人で飲むのも乙なもんです。

美味しい酒を飲んだ後はリーズナブルなお酒で〆。
定番のホッピー通りのこれまた定番の酒バー岡本へ。

9.jpg

天気が悪くても花見の季節。大繁盛していて外の席へ。
ここでもマンウォッチングしながらグビグビと。

混んでるのでまとめて注文。
ホッピーセットにつまみ三種盛り・煮込み・チーズチヂミ。

10.jpg

中三杯飲んでほろ酔い加減で帰途に。
今度の火曜日は野暮用が入っていて日曜日は仕事なので今日が最後の花見になりそう。



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
海好 健

雨の花見とは乙ですねぇ
逆に晴れてたらメチャ混みだったでしょうから
かえって良かったのかも?

アタシの桜の花は阪神競馬場で見事に散りました
ソウルスターリングのバカヤロー
来週は皐月でで取り戻すぞぉ~



by 海好 健 (2017-04-10 16:58) 

たっちゃん

>海好 健さん

健さんはネット馬券でしたっけか?
中山競馬場の桜も見事ですよね。
オイラもお馬さんが趣味だったら競馬場で趣味と実益を兼ねて一杯やりながら馬券を買うのだけど。(^_^;)
by たっちゃん (2017-04-10 22:56)