SSブログ

冬の風物詩釣り・第九戦 [釣り・高滝湖]

今日は朝から強風!
一番奥のBドームにしようと思ったらほぼ満員状態。
受付で「Dドームも解放しましたよ」という甘い?言葉に誘われてDドームへ。

さすが一番外側だけあって風が半端ない。揺れる揺れる〜〜〜!
ビニールがめくれ上がって風がビュービュー吹き込んでくる。
まるで外で釣りしてるのと同じような感じ。(汗)

1.jpg

微妙なアタリを取りたいのでオモリを軽くしたいのだけど波風がすごいのでそこそこ重くしないとダメだし・・・
結局、右手にSS、左手にSの穂先にオモリ3gと3本針の超ショート仕掛けで釣り開始。

アタリが全然わかんないや。(苦笑)

2.jpg

向こう合わせでポツポツと拾い釣り。
釣れなくて一人帰り、二人帰り・・・

午後2時頃、ふと気が付いたら後ろも横も誰もいないやん!?
特に後ろの席は波を被ってシートがびしょ濡れ。こりゃいなくなっちゃうのも当然か。(^_^;)

てなわけで、本日の釣果はこちら。激渋!

3.jpg

陸に上がっても地面が揺れてる感じがしばらく続いてました。(^_^;)
ちなみに本日の高滝湖HPの釣果を見たら100匹越えてる人はいませんでした。


で、例によって本日の晩酌。

4.jpg

今夜はホッピーにしたのだけど、家庭用のホッピーってラベルが今一つで盛り上がりに欠ける。
お店で飲む業務用のホッピーの方が雰囲気がイイです。

でも、今夜は珍しくメインディッシュがリッチなんです♪
カードのポイントでゲットした「信州牛すき焼き用詰め合わせ」。

5.jpg

牛肉、家族4人じゃ足りなさそうだったので豚すき焼き用肉も買ってきました。
牛肉を炒めた直後に豚肉を入れると豚肉が牛肉っぽい風味になるのです。(爆)


これからはワカサギのアタリもかなり小さくなってくるのであの手この手を考えて挑戦しないと厳しい釣果になりそう。
ネットでベテランの皆様のブログを読んで研究しようかなと。






nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
あき

第八戦のコメントへのリプライありがとうございました。今月の火曜は仕事でムリですが、いずれお目にかかれたら嬉しいです。
貧果では人後に落ちず、今シーズンはDドームで10匹くらいという日もありました。それが今のところ最初で最後のドーム。貴ブログを大いに参考にさせていただきました(100均台座とか)。
それにしても、牛肉おいしそうですね。
by あき (2017-02-09 11:18) 

たっちゃん

>あきさん

コメありがとうございます。m(__)m

100均台座。
とりあえず台座のイメージだけ頭に浮かべて100円ショップで揃えてみました。
失敗しても100円だとあまり頭にこないし。
電車釣行なので軽さとコンパクトを追求しています。(^^)b

牛肉。
TVと洗濯機を買い換えたのと正月に家族が山形へ帰省したのでカードポイントが結構たまったのです。
いつもだと年間で3000円くらいしかたまりません。(^_^;)
by たっちゃん (2017-02-09 15:19)