SSブログ

日本橋にて家族で昼食 [家庭&食事]

読者の皆様はどんなGWを過ごしていますか?
オイラはカレンダーどおりの休日です。

GW初日の本日は家族サービスでみんなでランチすることに。
てなわけで向かったのは日本橋。
先日のTVで話題になったタンポポオムライスが食べたいというリクエストでたいめいけんにやってきました。

160429_103846.jpg

オープン30分前に到着したらすでに行列が。
さすが人気の洋食屋。
ってか、三代目茂出木シェフが人気なのかも。マックスキャッホ〜!

表の入り口が開いて中の待合室に通されたら茂出木シェフのパネルがお出迎え。
パネルの肌の色も真っ黒でした。(笑)

160429_105110.jpg

11時開店。
あっという間に満席。行列の半分が入り切れないでまだ外で並んでます。

160429_110358.jpg

まずはコールスローとボルシチを。
どちらも一品50円。安っ!

160429_111047.jpg

160429_111226.jpg

たいめいけんは一皿の量が多いのでみんなでシェアしようということになったのだけど、結果的にオイラ以外は全員タンポポオムライスになってしまいました。(^_^;)

こちらは紙カツカレー。
叩いて薄く伸ばしたカツと肉がゴロゴロ入ったカレー。
懐かしい味のするカレーでした。美味し!

160429_111510.jpg

こちらは今や看板メニューになったタンポポオムライス。

160429_111709.jpg

食べ方は。
オムレツにフォークで切り込みを入れて。

160429_111734.jpg

左右に開いて出来上がり♪

160429_111748.jpg

かなりのボリュームでお腹いっぱい!

160429_112041.jpg

表彰状を発見。
何かなと思ったら、お昼に見てるTV番組の賞状でした。(爆)

160429_113049.jpg

昼食後は日本橋〜八重洲界隈をブラブラと。

1.jpg

長崎県のアンテナショップがありました。
中に入ったらバーカウンターが!

2.jpg

皆さん昼間からチビチビやってるではありませんか♪
今度一人で来て飲んでみようかなと。(^^)b







nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
海好 健

たんぽぽオムライス 山崎努と宮本信子が目に浮かびますね
当時ああいうタイプの映画は少なくてとても新鮮でした
マルサやお葬式 あげまんなんかも話題になりましたよね
(って言っても全てお茶の間ロードショーですけど)

只今 焼き鳥につくねとポテトサラダで一杯やり始めました(笑)
by 海好 健 (2016-05-02 16:49) 

たっちゃん

>海好 健さん

さすが博学の健さん、伊丹十三監督の作品をよくご存じで。
おっしゃる通り、タンポポオムライスは映画「タンポポ」からきています。
マルサはスケールアップしたパート2が好きでした。(^^)v
by たっちゃん (2016-05-02 22:11) 

サンフランシスコ人

伊丹十三監督の”たんぽぽ”.....サンフランシスコの映画館で上映中...

http://www.landmarktheatres.com/san-francisco/opera-plaza-cinema/film-info/tampopo

この映画のおかげで、ラーメンを生まれて初めて食べてみようかと思う人達がいます...
by サンフランシスコ人 (2016-11-29 07:26) 

たっちゃん

>サンフランシスコ人さん

初めまして。

「タンポポ」、海外でも有名なんですね。
伊丹十三監督の作品は大好きでほとんど観てます。(^^)b
by たっちゃん (2016-11-29 09:34)