SSブログ

阿佐ヶ谷七夕祭り2015 [散策・中央線沿線]

昨年に続き今年も阿佐ヶ谷七夕祭りに行ってきました。
8月6日、本日も猛暑日連続記録更新中で暑いです。(^_^;)

150806_111900.jpg

野暮用で家を出るのが遅くなって到着したのは午前11時半ちょい前。
混む前にお昼を食べる事に。

海鮮物が食べたかったので24時間営業の磯丸水産に決定。

150806_112052.jpg

まずは塩辛つまみに生ビールを。
今日はお酒解禁日ではないけど祭りということで特別に解禁♪

150806_112356.jpg

じつはこの店、ランチタイム(11:30〜14:00)はドリンクがメチャ安いんです。
これ以外の時間はサワー類が399円〜・生ビールが499円とグッと上がってしまう。

150806_113056.jpg

続いて寿司10貫盛りとオリジナルの純米酒「磯丸」。

150806_113627.jpg

ほろ酔い加減で散策開始♪

おっ!スターウォーズのR2D2とC3POだ。
映画は年末公開だというのに早いですねえ。さすがです!

150806_115357.jpg

150806_115557.jpg

アーケード街なもんで直射日光は避けられるけどやっぱり暑い。
でも店の近くに行くと店内から漏れてくる冷気がそよ風みたくて気持ちいいんです。
店前でそよ風に吹かれて金魚すくいしてる子供達を見るとこっちも涼しい気分になれる。

150806_115344.jpg

焼き鳥が美味しい稲毛屋さん。
去年はウサギが踊ってたけど今年は恐竜が歩いてました。
ジュラシックワールドですね♪

150806_115837.jpg

だいぶ混んできた。

150806_115912.jpg

中央線にもゆるキャラがいたんね。
中央線ライダーだって。
おでこに「あさがや」って書いてあるけど、「こうえんじ」「おぎくぼ」がいて戦隊を組んでいるのかも。(笑)

150806_120145.jpg

こちらは今上映中のミニオンズ。そっくり!

150806_120212.jpg

ん!?エバンゲリオンだ。

150806_121104.jpg

アーケード街を通り抜けても七夕祭りは続いてるけど、暑いのでUターン。

150806_120944.jpg

美味しそうな串物とサワーがあったけど、持つと両手がふさがって写真が撮れないのでグッと我慢。

150806_121434.jpg

人気のミートソース専門店。
相変わらず長蛇の列です。

150806_122440.jpg

毎年出展してる杉並第七小学校4年2組の作品。
地域特別賞を受賞してました。

150806_122602.jpg

「七ドラ」というキャラクター、残念ながらオイラは知らなくて説明出来ません。
ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。m(__)m

パールセンター街と交差してる路地にも美味しそうなお店があるのを発見。

150806_122819.jpg

来年は路地裏のお店も開拓してみたいなあ。
でも暑さに負けてアーケード街の中をうろうろしてしまうかも。





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
海好 健

今から30ン年前 吉祥寺に勤めてたので
阿佐ヶ谷 高円寺 荻窪界隈には結構呑みに行きました

終電もなくなり仕方なく?腰を据えて呑んでると
やがて空も白み始め
気が付くともう朝がや~!といつものパターンでした

芸人さんの卵みたいな人が多くて(変人も大勢いたけど)
なんだかんだ面白かったですよ

麻雀のドラ7ならわかるけど(滅多にないけどね)
七ドラはちょっと...
ドラえもんのドラなのか?ドラゴンのドラなのか?
by 海好 健 (2015-08-07 17:14) 

たっちゃん

>海好 健さん

オイラも学生時代は世田谷に下宿してたので井の頭線で吉祥寺や下北沢はよく行ってました。
確かにユニークな街でしたね。懐かしい。

七ドラ・・・小学生の作品だから子供に聞いた方がわかるかな?(笑)
by たっちゃん (2015-08-07 17:58)