SSブログ

映画と誕生日と珍味 [地元ネタ]

昨日は次男君の誕生日祝いということで、以前から約束してた映画を見に。
次男君、今年で二十歳になったのだけど相変わらず仮面ライダーが大好きでして。

131215_114243.jpg

2000年からスタートした平成仮面ライダーシリーズも今回で15作目。
節目の記念で平成仮面ライダーが総登場。
ゲストもたくさん出演してストーリー的にもかなり完成度の高い作品でした。(^^)b

映画の後は遅い昼食。
今年は寿司が食べたいとのことで、千葉駅前の某回転寿司屋へ。
って、写真見たらバレバレですが。(^_^;)

131215_143826.jpg

週1度のお酒は寿司屋オリジナルの冷酒。
熱燗にすれば良かったと飲み始めてから後悔。今日はかなり寒かったのです。

限定メニューかな? ユニークな料理を発見!
すっぽんの土瓶蒸しだって♪
身体も温まりそうなので早速注文。(^^)b

131215_150245.jpg

足の付け根の関節部分ですかねえ。骨の周りのゼラチン質と厚めの肉がしっかり付いてる。
かなり大きな塊で、野菜とキノコが入っていて汁の表面にはコラーゲンの層が。
つまみにもなるしお肌にも良さそうな料理でした。美味し♪

来週はクリスマス。
毎年この時期って正月の薬の作りだめで忙しくて日曜日に重ならない限り出来なかったけど、今年は25日にちゃんとクリスマスパーティが出来ます。
平日にやるのって社会人になって初めてじゃないだろか?
どんなクリスマスになるのか、今から楽しみです♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0