SSブログ

梅雨の谷間に [釣り・花見川]

なんかパッとしないジメジメした天気が続きますねえ。
ま。梅雨時だから仕方ないけど。

で、明るい曇り空で雨は降らなそうなので近場へ釣りに出掛けてきました。
またまた花見川です。
手長海老のポイントは満員御礼状態。

う〜ん・・・ちと早いけどハゼでも狙ってみますか。
てなわけで、サイクリングロードを下って海方面へ。
遠くに橋みたく見えるのは京葉線の陸橋。
ちょい手前に陣地を設営。釣り人は僕だけ。なんかイヤな予感。(^_^;)

110619_084144.jpg 110619_085707.jpg

本日のエサはパワーイソメ。
キャッチフレーズは「イソメにせまる釣れっぷり」だって。なんか期待感が高まるなあ。(笑)
動かないからエサ付けも簡単だし♪

110619_084218.jpg 110619_084853.jpg

そして本日の水分補給ドリンクは、スパークリングワインと一番茶使用のお茶割り♪
曇っていても喉が渇きますからねえ。
ってか、あまり釣れないから飲む方がメインになってるし。(苦笑)

110619_085611.jpg 110619_093317.jpg

とうとう釣り竿は自転車のカゴに据え置きして読書タイム。
潮風に吹かれて一杯飲みながらの読書も乙なもんです。

本日の千葉の干潮時は13:06。
砂底で釣りしてたつもりだったんだけど、川底が見えだしたら岩底だった。
どおりでカニが釣れるはずだ。(^_^;)

110619_091610.jpg 110619_130156.jpg

本日の釣果
カニ 3匹
ずんぐりした黒っぽいハゼ(?)1匹


気分をガラッと切り替えてグルメなブログに。
調べたら5週間連続で冷やし中華を食べてた。
そして6週目の本日も冷やし中華♪
通勤途中で見つけたラーメン屋に入ってみました。
まずはやっぱりビール。 プハ〜ッ! 美味い!!

110619_140020.jpg 110619_140858.jpg

そして定番の冷やし中華と餃子を注文。
冷やし中華は、サラダ感覚のごまだれ。
白髪ネギ・チャーシュー・ワカメ・味玉・かいわれ・プチトマト・蒸し鶏・もやし・サニーレタスと盛りだくさん。
麺はストレートの中太麺。
ビックリしたのは蒸し鶏の大きいこと。3枚乗っていました。(^_^)b

110619_141028.jpg 110619_141842.jpg

餃子は一般的な大きさ。
具はたっぷりで食べ応え満点。
う〜ん美味い!飲みが進んでビールお代わり!(^_^)b

110619_141304.jpg 110619_142526.jpg

今回は、釣りよりも中華メインだったような。
今度の土日も天気悪そうだし、またグルメなブログになりそう。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0