SSブログ

柏でイタリアンなコースを [散策・常磐線沿線]

只今、店舗改装中。
午前中に支店の工事状況を見に行って本店に戻ってきたら壁紙張りの真っ最中。
接着剤の臭いでクラクラと。(O_O)
パソコンはまだ使えないしでお昼前に自主退社。
てなわけで、本日は欧米か!ってな感じで飲んで見ようかなと。(^_^)b
SOGO12階にある銀座ポルトファーロ・柏店にやってきました。
本日のランチフルコースにデキャンタの白ワイン。

100503_121352.jpg

コースの最初は前菜の盛り合わせ。
サラミ・ナントカ豚の冷製・トマトとモッツァレラ添え・ナントカカントカのキッシュ。
例によってナントカカントカを多用しています。
写真から想像してください。(^_^;)

盛り合わせ。
白い皿をキャンパスに絵を描いたような盛り合わせでした。

100503_121415.jpg

メインが2つ付くコース。次はナントカカントカのピザ。
ピザ生地はサクサクしていて僕好み。なかなかの美味しいピザでした。(^_^)b

100503_122441.jpg

メインの2つ目は霧降高原豚のソテー・マスタードソース。
ピザに続いてボリューム満点なポークソテーで一気にお腹がいっぱいになってしまいました。(^_^;)

100503_124336.jpg

ウェイトレスさんがやってきて「ドルチェとコーヒーをお持ちします」とのこと。
はて?ドルチェって何だろか???
楽しみにしながら待っていると・・・
ドルチェってデザートの盛り合わせだったんね。(^_^;)
それにしても見事な盛り合わせ。
赤くて丸いのはフルーツシャーベットでフルーツソースがかかってる。
黒いのがチョコレートケーキ。
茶色っぽいのが圧縮したカステラみたいなケーキ。
名前を教えてくれたのだけど完璧に忘れてる。(苦笑)

100503_130021~00.jpg

完食目指して頑張ったのだけどケーキだけ一口づつ残してしまいました。
これでも食べた方だと思うのですが。(^_^;)

100503_130325~00.jpg

最近はコース料理をよく食べるようになりました。
逆にお酒の飲む量は減ってます。
でも、これだけ食べたら飲めなくなるのは当たり前のような。
明日は早く仕事が終わればブラブラ散策するのですがどうなることやら。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ごましお

たっちゃんさん 欧米か!(爆) いきなりうけました!

やはりプロ、料理の盛り付けなど、勉強になります
たっちゃんさん、いきなり、酔ってますか~
写真に出てますよ ぶれぶれ

いや~本当は片手でカメラでしょう!
左手に、グラスやコップ右手にカメラ、これ・・難しいですよね~
私もぶれぶれです、特に室内とかは厳しい~ 

ドルチェ って聞いた事有ったけど そうなんだ~
ん~ここは、食の勉強ブログですね~
なんとか豚、美味しそうです (笑い)

いや~今回も面白かったです! 

by ごましお (2010-05-08 09:49) 

たっちゃん

>ごましおさん

以前はあまりコース料理は食べなかったんです。
ほら、たくさん食べると飲めなくなっちゃうでしょ。(笑)

写メ。
片手で撮影してるから大きな画像だとブレてるのがわかってしまいますよね。
でも美味しそうな料理は大きな画像で撮りたいし。
難しいところです。(^_^)b
by たっちゃん (2010-05-09 08:07) 

トラックバック 0