SSブログ

伊豆一泊旅行 [旅行&ツアー]

本日は以前勤務していた病院仲間と恒例の一泊旅行。
1年ちょっとぶりの再開。
皆さん仕事ではいろいろあるけど相変わらず元気です。
朝7時に行徳を出発。

091122_080148.jpg 091122_080301.jpg

横浜ベイブリッジを渡って東名の沼津インターで降りて一般道へ。
小雨が降ったり止んだりの天気。
どうか休憩地では雨が降らないように。m(__)m

091122_103106.jpg 091122_103217.jpg

ワイワイガヤガヤおしゃべりしながら修善寺方面へ。
あ。運転してる人がいるからお酒じゃなくてお茶飲みながらですが。

091122_115955.jpg 091122_120723.jpg

しゃべり過ぎてお腹が空いてきた。
ちょっと早いけどお昼を食べることに。
美味しそうな看板を頼りにやってきたのは「蕎麦処 亀屋」。
軒下には干し柿が吊してありました。風流ですねえ♪

091122_124217.jpg 091122_121840.jpg

天城路という蕎麦セットを。
五品の地元料理に蕎麦。わさびが1付いてるセットです。
ゴシゴシすり下ろしたわさびと蕎麦。美味いっす!
葉っぱまで美味しく頂きました。
お酒飲みたかったけどグッと我慢。
お酒を飲まないとなぜかちゃんと食べれます。(^_^)v

091122_122737.jpg 091122_122856.jpg

091122_122725.jpg 091122_122909.jpg

料理きれいに完食して出発。
修善寺を過ぎて浄蓮の滝の道しるべを見て道の駅「天城越え」に到着。

091122_130611.jpg 091122_130741.jpg

091122_131026.jpg 091122_131100.jpg

さすがわさびの里。
ユニークなお土産がたくさん。
イノシシのお土産もいろいろありましたよ。

091122_130947.jpg 091122_131200.jpg

091122_131304.jpg 091122_131316.jpg

紅葉は赤が少なかったけどそれなりに綺麗でした。
道の駅には踊子歩道という遊歩道もあって滝や渓谷にも行けるみたいでした。

091122_133054.jpg 091122_133131.jpg

091122_133141.jpg 091122_133101.jpg

お土産をいろいろ買い込んで旧道を天城越えすることに。
徒歩で天城越えに挑戦してる団体さんが。
皆さん根性ありますねえ。
旧天城隧道に到着。
一車線なもんで交互に進みます。

091122_134345.jpg 091122_134854.jpg

いよいよ隧道の中へ出発。
暗闇の中、人が歩いているんですよ。
ちょっと怖い雰囲気が。(^_^;)

091122_134929.jpg 091122_135045.jpg

隧道を抜けてしばらく行くと寒天橋というバス停が。
おっ!もしかしてあの石川さゆりの「天城越え」に出てくる寒天橋じゃないですか!?
てなわけで、車を止めてしばし休憩。
踊子歩道ここまで続いてます。
さっきの歩いてた団体さん、ここまで来る気ですかねえ。
かなり距離がありますよ。(^_^;)

091122_135323.jpg 091122_135609.jpg

091122_135647.jpg 091122_135811.jpg

さて、車で天城越えして河津桜で有名な河津を左折して135号線を伊東方面へ。
途中で1袋100円の小さなみかんを2袋ゲット。
小さいけど中皮が薄くて甘酸っぱくて美味しかったです。

091122_142409.jpg 091122_143303.jpg

稲取から漁港方面に右折。
本日宿泊するホテルに到着しました。
海に面していて窓からの見晴らしはバッチリ!

091122_143749.jpg 091122_151033.jpg

091122_152156.jpg 091122_152603.jpg

今3時半。夕食は夜7時半なもんで時間たっぷり。
てなわけで運転手さんお疲れ様・皆さんお疲れ様ということでまずはビールで乾杯♪
本日初のビール。注いで注がれてピッチが早っ!
いやあ極楽極楽。プハ〜〜〜ッ♪(笑)

091122_152810.jpg 091122_152759.jpg

091122_153303.jpg 091122_153324.jpg

次はスパークリングワインを。プハ〜〜〜ッ♪
他にジョニ黒や焼酎などなどお酒の種類は豊富。
夕食はバイキングなもんで軽めのつまみ。

091122_160147.jpg 091122_160153.jpg

一風呂浴びて7時半にバイキング会場へ。
和洋折衷いろんな料理がズラ〜〜〜ッと。(^_^)b
素敵だったのが自動ビール注ぎ機。
グラスを置いてボタンを押すだけでクリーミーな泡立ちのビールが♪

091122_193948.jpg 091122_193955.jpg

091122_194149.jpg 091122_194211.jpg

料理の準備良し。ビールの準備良し。
全員揃って乾杯♪
甘海老食べ放題でてんこ盛り。
ビールはプレミアムモルツ。プハ〜〜〜ッ♪
まとめて2杯づつ。だっていちいち注ぎにいくのが面倒なんだもん。(爆)

091122_194249.jpg 091122_194303.jpg

091122_194428.jpg 091122_194529.jpg

プハ〜〜〜ッ♪ いやあ飲んだ飲んだ。
あとは寝るだけ。

次の日の朝。
浴衣がぜ〜んぶ背中に寄って寝心地悪くて目覚める。
で、いきなり目覚めのビールが。プハ〜〜〜ッ♪(爆)
ぐいっと飲み干して朝風呂へ。
部屋に戻ったら風呂上がりのビールが待ってました。プハ〜〜〜ッ♪(自爆)

091123_073642.jpg

朝食も和洋折衷のバイキング。
前菜の盛り合わせ風に少しずついろんな料理をチョイス。
この9マスのプレートが欲しい。(^_^)b
洋風な盛り合わせにしてみました。
あ。飲んでるのはお酒ではありません。アイスティです。念のため。

091123_083432.jpg 091123_084031.jpg

ホテルをチェックアウトして稲取漁港の朝市へ。
曇り空から晴れ間が見えてきました。
朝市。海産物だけじゃなく野菜や果物・お菓子類などいろいろな商品が。

091123_095102.jpg 091123_095204.jpg

091123_095215.jpg 091123_095248.jpg

無料コーナーにはあら汁と焼き魚が。
自分で焼き焼きして食べるのです。

091123_095450.jpg 091123_095620.jpg

お土産買って出発。
帰りは熱川・赤沢を通って伊豆スカイラインへ。
やっぱり紅葉の赤が少ないなあ。
でも雲の上から富士山が見えました。
写真でわかりますかねえ?
大感激しました。(^_^)b

091123_110747.jpg 091123_112318.jpg
091123_120634.jpg

十国峠を過ぎてターンパイクから小田原へ出て厚木から東名へ。
途中一般道を移動中お昼を。
全員ラーメンが食べたいということで江田駅近くの青葉大勝軒へ。

運転手から許可が出たのでビールで乾杯!プハ〜〜〜ッ♪
温盛りチャーシューつけ麺を注文。
今まで食べたことがある数ある大勝軒の中では麺がかなり細い方です。
つゆが細麺に絡んで太麺とは違う美味しさ。
チャーシューはしょっぱくなく絶妙な塩加減がグ〜♪
つけ汁はきざみネギにきざみチャーシュー・メンマ・ナルト。
最後はスープ割りで一滴残さず完食しました。

091123_140145.jpg 091123_140953.jpg

091123_141806.jpg 091123_141831.jpg

でも、並を注文したのに量が多過ぎ。
シートベルトでお腹が苦しかったです。(^_^;)

いろんなバカ話して大笑いして飲んで食べて温泉浸かって紅葉や富士山見て感激して。
年1度の恒例の旅行。
これからもよろしくお付き合いのほどを。
来年も楽しみにしています。
その前に忘年会よろしくです。(^_^)b


参考サイト
伊豆観光マップ
http://homepage2.nifty.com/koaji/kankospot/index.htm
そば処 亀屋
http://www4.tokai.or.jp/kameya/



コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
leico

お蕎麦が美味しそうで、食べたくなっちゃった。
でもこの時間に喰うのはまずいだろうなぁ・・・
by leico (2009-11-23 23:36) 

たっちゃん

>leicoさん

23:36のカキコミ。
珍しくずいぶん遅くまで起きてたんね。
こちらもブログ書き終えたらバタンキューで寝てしまいました。(^_^;)

by たっちゃん (2009-11-24 07:40) 

トラックバック 0