SSブログ

東京駅八重洲地下街 [散策・東京駅周辺]

本日は次男君と東京駅の八重洲地下街へ。
先日紹介したテレビ局のアンテナショップが勢揃いの東京キャラクターストリート。
次男君はここでウィンドウショッピングしてもらって僕は大丸のデパ地下でつまみの買い出し。(笑)

Image001.jpg Image004.jpg

Image002.jpg Image003.jpg

先日おじゃました西千葉のビストロマルシェの「前菜の盛り合わせ」を自宅で作ってみようかなと♪
で、オードブルコーナーでつまみをいろいろとチョイスしてきました。(^_^)

Image005.jpg Image006.jpg

Image007.jpg Image008.jpg

お昼近いので東京駅構内2階のグルメ街にあるビアレストランへ。
次男君はハンバーグとエビフライのランチ。
僕はウィンナの盛り合わせつまみにビールを。
至福の時です。(^_^)v

Image016.jpg Image014.jpg

Image011.jpg Image015.jpg

帰宅後。
目指せ!ビストロマルシェ♪ってな感じで早速盛り付け。
お酒は先日ハロウィンでオフしたマイミクさんからもらった美味しそうな白と赤のワイン。
Image017.jpg Image019.jpg

皿をキャンパスにして食材を絵の具に見立てて。
マルシェの賢人をマネして暇人の僕が作る前菜盛り合わせ。
名付けて、「暇人が作る勝手気ままな盛り合わせ」(爆)

Image023.jpg

これ、ビストロマルシェで食べたのを参考に、サーモン・カモ・チーズ・エビ・テリーヌをメインでチョイスしてみました。(^_^)b
あ、僕が料理したのではなくて単に盛り付けしただけですから。念のため。
左右二つに分けて撮った拡大写真をどうぞ♪

Image021.jpg Image022.jpg

ところで・・・

まだ昼間の3時。
もう酔っ払ってしまってどうしましょ!?(自爆)

Image027.jpg

コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
melody

いいですねぇ~
上手に盛りつけられましたね。

こういうのは美的センスもうかがえますので。。。
それにしてもお皿いっぱい!
よくばりセンスですわ~

オードブルというか、これだけでおなかがいっぱいになりそうですね。
by melody (2008-11-03 17:09) 

たっちゃん

>melody さん

はい。
ちょいと欲張り過ぎました。
もうちょっと空間を作らないとね。(^_^;)

で、食べ終わった後はお腹一杯で昼寝。
美的センスも何もあったもんじゃありません。(自爆)



by たっちゃん (2008-11-03 19:23) 

hitomi

ここ、いいねぇ。
東京駅八重洲口地下かな?
駅から出なくて、こんなに楽しめちゃうの?
年内に1回上京するかなぁ。。。
最近、人ゴミ苦手で
アウトドアばっかりしてたら
行儀がどんどん悪くなってきた気がするし
ハイヒールでも履いて、お洒落してみようかなぁ。。。
by hitomi (2008-11-05 04:41) 

たっちゃん

>hitomiさん

東京キャラクターストリート。
ここ、息子さんにオススメです。
ポケモンコーナーもありましたよ♪
って、もう興味ないかな?
地下の八重洲口改札出て左へまっすぐ。
大丸方面に右折すればすぐにあります。
お試しあれ。(^_^)


by たっちゃん (2008-11-05 08:07) 

トラックバック 0