SSブログ

東京大丸デパ地下〜キャラクターストリート [散策・東京駅周辺]

日曜日の朝、ネットでぶらぶら散策してたら夏限定の商品発見!
それも8月いっぱいまでとか。

えっ・・・今日は8月31日じゃん!?
こりゃ買い出しに行かないと!
「限定」という言葉に弱いのです。(^_^;)

てなわけで、久しぶりに東京は八重洲地下街へ。
地下街は改装工事中。
はたしてお店は営業してるのか、ちょっと不安に。

Image001.jpg Image002.jpg

やってきたのは大丸デパート名店街。
ホッ!ちゃんと営業してました。(^_^)
小田原の鈴廣と築地の佃権のお店へ。
どちらも蒲鉾や練り物では有名なお店です。
夏限定の「冷やしおでん」をゲット♪

Image003.jpg Image004.jpg

Image005.jpg Image006.jpg

おでんはのちほど紹介します。
で、次に向かったのはもちろんお酒のコーナー。

ルネッサ〜〜〜ンス!(笑)

Image007.jpg

残念ながら目当ての「常山」というお酒はありませんでした。(^_^;)
とりあえず限定の冷やしおでんはゲットしたから地下街を一回りしてお昼に間に合うように帰りますか。
で、デパ地下出て右方向にキャラクターストリートなる通りを発見。

Image008.jpg

ん!?
って見たら、NHK・フジテレビ・テレビ東京・TBS・テレ朝・日テレのショップが全部揃ってる〜〜〜!

Image009.jpg Image010.jpg

Image011.jpg Image012.jpg

Image013.jpg Image014.jpg

おまけに少年ジャンプのショップも!!!
ありゃま!
次男君連れてきたら喜んだだろうなあ。
わざわざ原宿竹下通りへ行かなくてもここでワンピースのTシャツゲット出来たのに。
次回、連れてこよっと♪

Image015.jpg

24時間テレビ「愛は地球を救う」の募金もやってました。

Image016.jpg Image017.jpg

お昼に間に合うように帰宅。
本日ゲットした夏限定商品の紹介です。
鈴廣の冷やしおでん「和風ゼリー寄せ」と佃権の夏おでん「おでん」「海鮮」「うなぎ団子」の3種。

Image018.jpg Image019.jpg

Image020.jpg Image021.jpg

まずは佃権の海鮮おでんを。
底の包装をはがしてお皿にツルリン♪
見た目にも涼しいゼリー寄せ。
とてもおでんには見えません。

Image023.jpg Image024.jpg

早速実食♪
ゼリーはしっかりとした堅さ。
具材は海鮮オンリー。
ホタテ・海老・カニ・つみれ・昆布。
カワイイ昆布には笑いました。(爆)
う〜ん!うまい!!!

Image025.jpg Image026.jpg

Image027.jpg Image028.jpg

続いて鈴廣の冷やしおでんを。
ゼリーはトロトロで柔らか目。
お皿に入れてもフニャ〜ってな感じです。

Image029.jpg Image030.jpg

具材はタケノコ・赤ピーマン・銀杏・うずらの玉子・こんにゃく・練り物数種。
こちらの方がおでんに近い具材かも。
薄味で京風の懐石料理に出てきそうな雰囲気です。(^_^)

Image031.jpg Image032.jpg

どちらのおでんも夏にぴったりでした。
でもって、どちらも老舗だけあって味もバッチリ!
家族全員で美味しく頂きました。

あ。

お酒も進んで昨夜ブログアップの予定が今夜になってしまいました。(^_^;)



コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
melody

東京駅もかなりだま変わりしてますね。
行くたびにあっちこっち工事中で。。。

でもなんとかストリートが多くて迷っちゃいますが、楽しいですね。
キャラクターストリートって夏休み限定かしら?

私はキッチンストリートに興味ありでぇ。。。

夏お伝のパッケージは電車の中でも食べられそうな感じにできてるのかしら?
キンキンに冷やしてまた美味でしょうね~
来年はゲットしたいと思います。
by melody (2008-09-02 00:02) 

たっちゃん

>melodyさん

東京駅は、地下街や周辺に新しいビルが建ち並び1日じゃ全部回りきれなくなってしまいました。
大好きな黒塀横丁も店がだいぶ変わったとか。
一度じっくりとレポートしてみたいかなと。

あ、おでんは電車の中では無理です。
ちゃんと自宅に持ち帰って食べないと。(^_^)v



by たっちゃん (2008-09-02 00:34) 

トラックバック 0