SSブログ

猿ヶ京温泉郷 [旅行&ツアー]

以前勤務してた職場の仲間と一泊旅行。
転勤や異動で元の職場に残ってるのは二人だけ。
毎年旅行に行くようになって十数年。
恒例行事になっています。(^_^)

行徳に8時過ぎに集合して当直明けの看護師さんを迎えに葛飾へ。
関越自動車道をひた走り、目指すは猿ヶ京温泉郷。
沼田ICで降りてラベンダーパークに寄り道。
玉原(たんばら)ラベンダーパークです。

Image001.jpg Image004.jpg

ラベンダー、綺麗でした♪

Image005.jpg Image006.jpg

広場で地元の物産品が売られてました。
ふと見たら、日本酒で漬けた梅酒だって!ジュルッ♪
早速試飲。(^_^)

ん!?
確かに日本酒だ。でもって確かに梅酒だ。
てなわけで、お土産に決定!(^_^)b

Image002.jpg Image003.jpg

ラベンダーパーク近くの蕎麦屋で食べる予定だったんだけど、1日30食限定でもう売り切れ。(涙)
一般道で猿ヶ京温泉を目指して、途中でうどん屋に寄って遅いお昼。
「麺が茹で上がるのに10分かかります」というこだわりの店。
注文したのは「肉汁つけうどん」。
コシがあって美味しかったです♪

Image007.jpg Image008.jpg

3時にホテル到着。
窓から山の斜面に階段状に作られた田畑が広がってる。
のどか〜!(^_^)

Image049.jpg Image010.jpg

まずは乾杯!

Image013.jpg

宴会は7時からなもんでまだ時間がたっぷり。
浴衣に着替えて温泉入って部屋で本格的に飲み出した。

「みんな〜!宴会は飲み放題&食べ放題だからセーブしないとダメだよ〜!」

・・・って、無駄な忠告でした。(^_^;)

ビールの後は、赤ワイン空けてお土産の梅酒まで飲み出しちゃったし〜
宴会前から出来上がること間違いなし!(自爆)

Image014.jpg Image015.jpg

7時。宴会の時間になりました。
食べ放題&飲み放題の90分バイキング。

カニ食〜べいこう〜〜♪ カニ食〜べいこう〜〜♪
ここの目玉はタラバとズワイガニの食べ放題。
殻を切るハサミ付きです。食べやすい♪

Image016.jpg Image021.jpg

バイキングのコツ。
お皿は小さい皿を選ぶ。
ほら、味が混ざらないでいろんな種類が食べれるのです。
空いた皿は積み上げても小さいから場所取らないし。(^_^)

Image017.jpg Image040.jpg

しばし宴会風景をご覧あれ。
酔っ払ってるのでおバカな行動が多いですが。(^_^;)
Image020.jpg Image019.jpg

全員無言で黙々とカニと格闘してます。
5皿食べた人も。(^_^;)

Image022.jpg Image023.jpg

Image024.jpg Image025.jpg

フルーツポンチのパフォーマンスショー。
中華包丁でなんでも剥いてしまうのにはびっくり!
これ、スイカを剥いてるところ。

Image029.jpg Image030.jpg

ダイスカットしたフルーツを大きな器に。
そして、シャンパン2本を惜しげ無く注ぐ。

Image031.jpg Image033.jpg

完成!
とても美味しそう♪
シャンパンたっぷりだし、こりゃ食べないとね♪
あ、ちと甘い。
焼酎を少し入れて味を調整。(笑)

Image035.jpg Image036.jpg

その後も数杯飲んで、なぜかカレー食べて終了。(笑)

Image038.jpg Image039.jpg

また風呂入って部屋で飲み直し。
かなり酔ってるので奇っ怪な行動が・・・
って、あまり記憶が定かでないので一部想像で書いてます。(^_^;)

足で乾杯してやり直したのだけど、お酒じゃないので乾杯してる人が。(爆)

Image041.jpg Image042.jpg

白ワインが出てきてかなり酔いが・・・
他人の酔っ払い姿を撮影しようとして写メ戦争勃発。

あの・・・僕よりあなたの方が酔っ払ってると思うのですが。(^_^;)

Image043.jpg Image044.jpg

いつのまにか寝てしまい、気がついたら朝。
胃は大丈夫だけど頭がボ〜ッとして全身倦怠感。
まだダウンしてる人。(爆)

Image048.jpg

朝風呂入って朝食を。
朝もバイキングです。
って・・・朝から乾杯ですか!?

でも、ビール飲んだらスッキリして食欲が。(^_^;)

Image047.jpg Image046.jpg

朝8時半、ホテルを出発。
果物農園でブルーベリー狩り。
30分食べ放題。

Image055.jpg Image056.jpg

ブルーベリー、木によって味が全然違う。
甘いのや酸っぱいのとかいろいろと。

なぜかブルーベリーで乾杯。(笑)

Image057.jpg Image059.jpg

次は「吹割の滝」。
遊歩道入り口沿いにはレトロなお土産屋が。

Image066.jpg Image067.jpg

遊歩道を歩くこと10分。
雄大な光景が目の前に。

Image072.jpg Image073.jpg
Image075.jpg Image077.jpg

素晴らしい渓谷をバックに皆さん記念撮影。
僕も撮ってもらいました。
景色優先で小さく写ってみました。(笑)

Image078.jpg Image080.jpg

渓谷から戻ってお土産店へ。
暑いので冷たいものを。
朝ダウンしてた人、復活したみたいで缶ビールを美味しそうに立ち飲みしてた。(笑)

Image081.jpg Image082.jpg

女性なのにかなりの酒豪。
見てたら僕も飲みたくなって。
あ。僕も復活したみたいです。(爆)

Image083.jpg

お土産の日本酒の梅酒は飲んでしまったので、またお土産買わないと。
で、ブルーベリーのクッキーと豆腐こんにゃくなるものをゲット。

クッキー、産地限定と書いてある。
限定という言葉に弱いのです。(^_^;)

豆腐こんにゃく、こんにゃく芋と大豆から作られてるとか。
薄くスライスして酢醤油で召し上がってくださいだって。
明晩食べてみようかなと。

Image085.jpg Image084.jpg

帰りはうどんと蕎麦の店で昼食。
鴨ネギ蕎麦を注文。
モキモキして美味しかったです。

Image088.jpg Image087.jpg

3時前の関越自動車道を抜けたので大きな渋滞につかまることなく帰ることが出来た。

皆さん お疲れ様でした。
とても楽しかったです。
また来年の再開を楽しみにしてますね♪

参考サイト
たんばらラベンダーパーク
http://www.tambara.co.jp/
猿ヶ京温泉
http://www.tabijozu.ne.jp/~sarugakyo/

コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
melody

満喫してますね~
すごい!楽しそう。。。

でも、飲めや~飲めや~の酒豪ぞろいで。。。負けてますね。

ランベンダーの香りはいかがでしたか?いい香りが漂ってきそうな広さですね。
吹割の滝…涼しげですね。
マイナスイオンの水しぶきを浴びてきましたか?
結構人が多いですね。。。そう…世間は三連休ですものね。

見てるだけで、おなかいっぱい。。。
楽しいレポを拝見しました。

by melody (2008-07-22 06:03) 

たっちゃん

>melodyさん

レポート、読んでいて酔っ払いませんでしたか?(笑)

たまには、気の合う仲間と素敵な景色を見るのもイイもんだなと。

飲み過ぎ注意ですが。(自爆)
by たっちゃん (2008-07-22 07:09) 

hitomi

この私が見ても
いつも凄いと思うメンバーですよね(笑)
たっちゃん系の仕事は
肝臓が丈夫じゃないと出来ないという
証拠写真ですね(@_@;)
by hitomi (2008-07-25 05:30) 

たっちゃん

>hitomiさん

仕事柄、夜に強くてパワフルかも。
メンバーの一人は当直明けで車の中で2時間くらいしか寝てなくてこの飲みっぷり。(爆)
この連中の中では僕なんか飲まない方です。(^_^;)


by たっちゃん (2008-07-25 07:25) 

トラックバック 0