SSブログ

千葉でぶらぶら [地元ネタ]

本日は午前中千葉で仕事関連の講習会。
年に何度か勉強会があるのです。(^^;

講習会も終わって同業の知人と飲みに行こうかと思ったら、用事あって帰宅しなくちゃだって。
仕方がない。
久しぶりに千葉中央〜パルコ方面でも散策しますか。(^^)
パルコ脇の銀座通りでフリーマーケットが開催されてました。

 

注目だったのがこれ。
なんと鉄道模型のジオラマ一式。
電車も走ってましたよ!(笑)

交差路では大道芸人によるショーが。
「ちょっと ちょっとちょっと!」のたっちに似てる芸人。(笑)
ロープでいろんな物を投げてはキャッチして喝采を浴びてました。

こちらは和太鼓のグループ。
いやあ、お兄さんたちそんな薄着で寒くないのかなあ。
見てる方が寒くなってきた。ブルブル!

お腹空いてきたしで、お店を見ながら歩いてたら。
この看板を見ていきなりカレーが食べたくなってきた。ジュルッ♪

早速入店。

 

インド料理GEETA「ギータ」。
全員インド人でやってる本格的なインド料理の店です。
メニュー見てたら素敵なネーミングのインドビールを発見!
キングフィッシャーだって♪
釣り師の王様・・・何でビールにこんな名前が付いたんだろか?

料理は、チキン・豆・野菜の三種類のカレーにライス・サラダ・ヨーグルト・ナンが付いたランチ。
どのカレーも具だくさん。
チキンは骨抜きで食べやすかったです。
これで950円はリーズナブル♪

 

それにしても、ナンがでかい!
二人用のテーブルがいっぱいになってしまった。
ナンという大きさだ!
って、シャレ言ってる場合じゃない。(^^;
全部食べ切れるんだろか???

 

てなわけで、ビールは1本だけでひたすら食べることに集中。
ナンはルーに付けて食べて、具はライスのおかずで食べて。
いやあ、なんとか完食。
腹パンパン!(^^;
でも、たまには食事メインのグルメレポートもイイかなと。(笑)

追伸

昼間、食事メインだったので夜はお酒メインに。
マッコリ飲みたかったんだけど売ってなかったので濁り酒を。
寒い日は日本酒の方が美味しく感じるような。(^^)

参考サイト
インド料理GEETA「ギータ」
http://www.geeta.jp/


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ちっち

(((´゚艸゚`*)))クククッ

やっぱり最後にお酒がきたーーーーー!
たっちゃんのブログらしいね~
今日はカレーにしようと思ったら
新しいスタッフの歓迎会なんだって。

なぁ~んだと思いつつ
喜ぶ私・・・。
はっちゃけるどぉ~

ダ━ヽ(`・д・´)ノ━!!
by ちっち (2008-01-28 09:27) 

たっちゃん

>ちっちさん

ブログ、とりあえずお酒はお約束で。(笑)

歓迎会・送別会・忘年会・新年会・オフ会。
どれも好きな飲み会です♪

たっぷりはじけてください!(爆)
by たっちゃん (2008-01-28 23:07) 

トラックバック 0