SSブログ

B級グルメ [家庭&食事]

スーパーで何気なくインスタントラーメンコーナーを見てたら。
ガ〜〜〜ン!!!と頭をたたかれたようなというかカルチャーショックというか
目からウロコというか思わず「うん そうだよな!その通り!」大きくうなづく
自分に気がついた。(^^;

これですよ。これ!
「ホントに焼いた本焼きそば」というカップ焼きそば。
考えたら、今までのカップ焼きそばってお湯で戻すだけだからホントの焼きそば
ではない。
焼きそばと命名されてるんだったら焼かないとね。

ところで、インスタントなのにどうやって焼くんだろう???
疑問はすぐに解決しなくちゃ。
てなわけで、2個買って家で子供たちと試食してみることに。(^^)

まずはパッケージを開けてみる。

ん?・・・・・お湯の注ぎ口と湯切り口・・・・・
これって、従来のカップ焼きそばと変わらないような・・・

お湯の注ぎ口を開けてみる。

 

うおおおっ!?麺の表面が焼いてある〜〜〜!?
でもって、かやくも焼いてあるよ〜〜〜!?(大爆)

パッケージをよく見たら確かに「麺とかやくをよく焼いた・・・」と書いてあった。(^^;

お湯を入れて待つこと3分。
湯切り口から出てきたお湯は茶色。こおばしい香りが。

 

特製ソースをかけてよくかき混ぜて青のりかけて完成。
お味の方は。
香りと同じように味もこおばしい。かやくの量もまあまあだし。
で、当たり前だけどソースをかけたからソース味。

僕的には某メーカーの「カップ焼きそば・塩味」の方が好きかな?
あ、まずいと言ってるんじゃないですよ。
じつは甘いのが苦手でして。ソースも全然ダメというわけじゃないけど塩とか醤油
の方が好き。
トンカツやメンチも塩か醤油で食べるのが好きなんです。

てなわけで、ソース焼きそばが好きな方。
新発売だし話のネタに充分なるはず。
一度お試しあれ♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました