SSブログ

常磐線 牛久 [旅行&ツアー]

GWの連休。
家族サービス出来て飲める場所ということでシャトーカミヤへ。

ここって浅草の神谷バーと同じ系列。
神谷伝兵衛さんという人が明治時代にフランスからワインの製造技術を取り入れて
創設された日本で最初のワイン醸造所だって。
現在はワインだけでなく地ビールも作られてます。
詳しくはシャトーカミヤのHPをごらんあれ。(^^)

食事時間の11時半にはまだ余裕があるのでちょいと散策。

 

竹林の中を木漏れ日を浴びながら歩く。イイ気分♪
地面を見たら竹の子があちこちに。
竹の子堀りは有料ということで見るだけで通過。(笑)

途中、大きな鯉のぼりも。でかい!

時間になったのでバーベキューガーデンへ。

バーベキュー開始♪
おっ!ビアサーバーがすぐそばにある!?
こりゃビール飲まないとね♪(笑)

 

でもって、ワイン醸造発祥の地だからやっぱりワインも飲まないと。(^m^)
天気もイイし青空の下のバーベキューは最高!

全部キレイに完食。もちろんビールとワインも完飲♪(笑)
お腹いっぱい&ほろ酔い加減でまた散策。

ということでワイン資料館へ。
ここは無料なもんでじっくりと見学することに。(^^;

 

これを知ってる人は僕と同世代です。
当時売られてたワインとCMに出演してたバンドグループ。

資料館の出口は・・・

 

お土産売場になってました。商売商売(笑)

 

面白いのを発見。
ピッチャーボトルの地ビールと一升瓶ならぬ五升瓶の日本酒。(笑)

広場ではジャズコンサートが開催されてた。
一杯飲みながら見学しますか。(^^)

 

子供たちにブドウジュース。僕は地ビールのデュンケル。


青空の下、一杯飲みながらの音楽鑑賞は心が洗われる思いです。うっとり、というか
眠くなってきた。(自爆)

最後にまたまたほろ酔い加減で敷地内を散策。(笑)
庭園の草花が見事でしたよ。(^^)

帰りは全員電車の中で熟睡。
柏で乗り換えなのに松戸まで行っちゃった。(^^;

参考サイト
シャトーカミヤ
http://www.ushiq.net/~kamiya/



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました