SSブログ

野菜が届きました [今週の酒と酒器]

山形のかみさんの実家から野菜が届きました。
シシトウ・ナスが2種類(丸いナスと長いナス)・インゲンが3種類。野菜の正式名がわかりません。
それとお隣の家からミョウガを頂きました。

KIMG4877.JPG

いつもは生野菜がメインですが、今回は全部まとめて野菜炒め。
タンパク源は竹輪。
シンプルに軽く塩コショウで炒めて皿に盛り付けてからマジックソルトとMCTオイルをかけて出来上がり。
いつからか野菜が大好物になりまして。美味し♪
お酒はふなぐち菊水一番しぼりスパークリング
生原酒で19度もあるのでロックで。
冬場だけでなく夏場でもじっくり味わえるお酒かなと。こちらも美味し♪



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました