SSブログ

浅草羽子板市2021 [散策・浅草]

前回来たのは2019年だから2年ぶりの羽子板市。
お昼前まで雨が降っていたので午後からの浅草見物。
ちょっとスピードを出して回らないと帰りが暗くなっちゃう。

平日にしてはまあまあの人出ですかねえ。
雷門から仲見世をぶらぶらと。
相変わらずほぼ1年中正月モードな仲見世。
1.jpg
2.jpg
同じ場所で3~4枚撮影して人の顔が一番映り込まないのをチョイス。
マスクしてるので例年よりはマシだけど、それでも何人かの顔は加工しないとだめ。

浅草寺境内付近。
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg

一回りしてお参り。
来年も平々凡々で過ごせますように。
7.jpg

羽子板をピックアップ♪
8.jpg
9.jpg
10.jpg
11.jpg
12.jpg
13.jpg
14.jpg
ド派手な羽子板を期待していたのですが・・・
15.jpg
変わり羽子板は「久月」サイトで見ることが出来ます。
もちろんド派手な新庄監督も♪

仲見世から伝法院通りを通って浅草六区通りへ。
16.jpg
17.jpg
若手芸人さん達がネタ出ししながら一生懸命呼び込みをしていました。
18.jpg
今年の6月にリニューアルオープンした「まるごとにっぽん」にユニクロが入りました。
浅草店らしい店構えになっています。
19.jpg

次はお約束のホッピー通りへ。
ここも2年ぶり。
皆さん相変わらず昼間から飲んでますねえ。
20.jpg
何度か紹介したことがある「酒バー岡本」へ。
21.jpg
店内は2年前と全然変わっていませんでした。
22.jpg
定番の黒ホッピーセットにモツ煮込みとクジラベーコン。
23.jpg
中4杯飲んでしまってイイ気分。

家族のお土産に舟和の芋羊羹とあんこ玉のセットをお買い上げ。
電車に乗ったとたん爆睡(泥酔?)
危うく乗り過ごしそうになりました。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました