SSブログ

三連休は自宅でボジョレーを [今週の酒と酒器]

GoToイートの食事券をゲットしたと思ったら感染拡大で自粛ムード。
我が家の三連休はまったく予定無しなので自宅でボジョレーパーティすることにしました。
第三木曜日はボジョレーヌーボー解禁日。
先週の木曜日に近くのスーパーでボジョレーを買ってきました。

ところが、ヌーボーを買ったつもりが・・・
1.jpg
なんと2年物!?
ボジョレーと書いてあってネック部分に「ヌーボー解禁」の帯が付いてたらヌーボーだと思って買ってしまいますよねえ。
それでなくてもそそっかしい性格なのに。(自爆)

で、別のスーパーへ行って今度はちゃんとチェックして正真正銘のボジョレーヌーボーを購入。
2年物とヌーボーを利き酒することにしました。
2.jpg

つまみも買い込んで自宅でワインパーティしながら利き酒。
3.jpg
2年物の方がコクがあるような気が。
でも何杯か飲み進めたらどっちがどっちなのかわからなくなってしまいました。
後半はレモンを入れて味変。
よりフルーティになります。

家族3人で約1本は飲んだかな?
残りはまた明日飲む事にします。
4.jpg



追伸

また悪いクセが出てしまいまして、ワカサギ釣り用の穂先を衝動的にネット注文してしまいました。
あまり釣れていないのに・・・
お昼で自主的に撤退して昼飲みしちゃうのに・・・

後日、ブログにて報告します。(^_^;)



nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
海好 健

お早うございます
とんだ母情縫棒?騒ぎだったですね
そこまでして在庫処分をしたいのか?
間違えて買ったお客様の怒りを考えなかったのか
はなはだ疑問ですね

さてアタクシ先月末に入院しベットの上から投稿しています
来月上旬には退院予定ですのでご心配なく!


by 海好 健 (2020-11-25 08:24) 

たっちゃん

>海好 健さん

ご無沙汰しています。
2年物、ヌーボーとほぼ同じ値段で、利き酒も出来たから良しとしますか。
ワインはあまり飲まないので利き酒してもよくわかりませんでした。

1ヶ月以上の入院、大変ですね。
お大事にしてくださいませ。
by たっちゃん (2020-11-25 08:50) 

海好 健

(誤)母情縫棒➡(正)母情礼縫棒  (笑)

by 海好 健 (2020-11-25 10:32) 

たっちゃん

>海好 健さん

>>母情礼縫棒

さすが博学の健さんです。
オイラには高尚過ぎて間違っていたのもわかりませんでした。(^_^;)
by たっちゃん (2020-11-25 17:42)