SSブログ

羽子板市2018 [散策・浅草]

本日は夕方から野暮用が。
明るいうちはフリーなので釣りを休んで淺草をぶらぶらと。
仲見世通りはもう正月バージョンです。

1.jpg

境内では羽子板市が開催されていて大賑わい。
どこかのTV局も来ていました。
今年はどんな話題が羽子板になっているのか、楽しみの一つなんです。(^^)b

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

ピンボケやビニールが反射して見にくくてすみません。
混んでいて離れた所からガラケーで撮影してるので厳しいのです。

6.jpg

8.jpg
一番紹介したかった画像がボケてる。(^_^;)
安室奈美恵さんと大坂なおみさんです。すみません。

今年最後のお参り。
家内安全・商売繁盛・無病息災・家庭円満・交通安全・爆釣祈願などなど・・・
5円玉1つで思いっきり祈願してきました。

9.jpg

お参りの後はお約束のホッピー通りへ。
最近ハマってる「もつくし」へ。

10.jpg

煮込み三種盛りと串焼き盛り合わせつまみに黒ホッピーを。
煮込み、身体が暖まります。(^^)b

11.jpg

ほろ酔い加減でショッピング。
フリースと爪切りを買ってから新年オフの宴会コース予約。
ついでにはしご酒♪
12.jpg
緑茶ハイにモツ煮込みと馬刺し。
ここのモツ煮込みは固形燃料で土鍋風。
でもって、馬刺しは霜降りで美味!
平日は13時からやっています。

帰りは錦糸町で下車。
年賀状用にプリンターインクの補充と、釣り具屋のCスティングで仕掛けを少々購入して時間つぶし。
ほろ酔い加減だとやっぱり衝動買いしてしまいます。(苦笑)

夕方から家族と合流して地元の居酒屋へ。
長男夫婦もやってきて忘年会をやることになったのです。
さすがに昼間から飲んでると酔いの回りが早いです。(^_^;)

13.jpg



今週の土曜日は今年3回目の忘年会。
来週の火曜日は2018年釣り納めの予定なのですがどうなることやら。
天気が良いことを祈ります。
乞うご期待。(^^)v




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
あき

画像を見て驚きました。
御家族の忘年会の店、先日、
財布目当ての連中に御呼ばれして
忘年会に参加した店と
同じチェーン店です
(もしかしたら同じ店?)。
で、大枚をはたきました(笑)。

昨日(12/21)、高滝に行ってきました。
見たところドームも活況で(特にD)、
最後まで人がいました。
釣れていたのではないでしょうか。
私はボートで最後まで粘りました。
またレポートしますね。

by あき (2018-12-22 02:09) 

たっちゃん

>あきさん

どもども。
淺草で年の瀬の風物詩を堪能してほろ酔い加減で買い物。
太っ腹な気分になって買い過ぎてしまいました。仕掛けを。(自爆)
それにしても、「瞬貫」とか「触れただけでも刺さる」とか、そそられるキャッチコピーがすごいですね。(^_^;)

家族で行ったのは稲毛の「ちばチャン」です。
初めて入店したのですが、バカ盛りが売りの居酒屋なので若い人達が多かったです。
バカ盛りサワーを注文したら特大ジョッキーで出てきてびっくり!
通常サワーの優に三杯分はありました。(^_^;)

レポート、楽しみにしています。(^^)b
by たっちゃん (2018-12-22 12:50)