SSブログ

三ヶ月ぶりのホッピー通り [散策・浅草]

久しぶりに酒バー岡本の煮込みが食べたくなって、淺草はホッピー通りにやってきました。
ほおずき市以来の浅草です。

午前11時ちょい過ぎに入店。
一番乗り。(^^)v

1.jpg

奧のカウンターの角席に陣取って定番の黒ホッピーセットに煮込みとチヂミで飲み始め。
やっぱり岡本の煮込みは美味しい。
内臓系が豊富に入っているのでホルモン系が大好きな方にはオススメの一品です。

カウンターに置いてあった「上野淺草名酒場100」という雑誌を読みながらチビチビと。
2018年発刊の雑誌で最新情報たっぷり。
帰りに本屋で買って帰ろっと♪

中三杯飲んで散策開始。
三ヶ月ぶりのホッピー通り、なんか微妙に風景が変わってる。
三ちゃん横丁の両脇に新しいお店がオープンしてました。
でもってホッピー通りの端っこにユニークな建物が出現。
1階がカフェになってます。
その正面にはホテルが出来てました。

2.jpg

この建物に住めたら最高だろうなあ。
あ、仕事帰りに必ずホッピー通りで寄り道しちゃうからダメか。(自爆)

で、今年恒例の新規開拓ということで三ちゃん横丁の左隣の「ととや」へ。
ここは以前、ハンバーガーやパスタの洋風メニューでやってたお店があった場所。

3.jpg

現在は魚河岸直営で魚介がメインのお店になってます。
そしてホッピー通りに店を出してるので定番の煮込みもメニューに。えらい!
ここの煮込みは牛すじ煮込み。
内臓は入って無いけど、すじ肉がトロトロで飲める煮込みみたいな感じかな。
これはこれで美味しいです。(^^)b
角ハイボールとカミナリハイボールを飲んで帰途に。

本日のお土産はこちら。
読んでるだけで酔いが回ってきそうな本です。(自爆)

8.jpg

追伸
今週末から高滝湖のワカサギ釣りが解禁になります。
次週はワカサギタックルを出して一杯やりながらメンテナンス予定。

で、前もって書いておきます。
今年のワカサギブログは期待しないでください。
昨年と内容がほぼ変わらないと思います。
仕掛けも昨年と同じやつが1年分以上残ってるし。
穂先やタックルも新調する予定は無いし。
オモリも1〜1.5号しか使わないし。
釣行時間も8時頃〜15時頃でマズメ時ははずれてるから釣果もそこそこだし。

てなわけで、今シーズンは釣行したり散策&昼飲みしたりのブログになりますのでよろしくです。m(__)m



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました