SSブログ

子供の日 映画と寿司とべルギービールな1日 [散策・赤坂青山表参道エリア]

本日は子供の日。
次男君と以前から約束してた映画を見に東西線は妙典まで。
ほんとは6日が映画で今日は飲みの予定だったんだけど。
でも子供の日の方が父子連れで堂々と見に行けるかなと。(^_^)b
ちなみに映画は仮面ライダーですが。(爆)

090505_110017.jpg

朝一番の映画が終わって早いお昼を。
妙典に来たら必ず立ち寄るのが寿司常。
回転してない寿司屋ですがとてもリーズナブル。
オリジナルの冷酒を飲みながらトリッキーなメニューを注文。
イクラロール・アナゴロール・マグロロールだって。(^_^)b

090505_114022.jpg 090505_113106.jpg

090505_114407.jpg 090505_114415.jpg

他に定番の握りをいくつか注文。
注文した寿司の3分の2は次男君が食べました。(^_^;)
まだ12時前。
時間があるのでちょっと散策しに行くことに。
次男君誘ったけどお腹一杯でもう帰るとか。
西船橋で千葉行きに乗せて、僕は三鷹行きの電車に。

御茶ノ水で千代田線に乗り換えて赤坂で下車。
定番のベルギービールの店、デリリウムカフェレゼルブです。
結構混んでて行列が出来てました。
GW、皆さん考えることは同じみたい。(^_^;)
テーブルは満席だったけど一人なもんで待つことなくカウンターへ。ラッキ〜♪
カウンターの上にはいろんな種類のグラスがいっぱい!
見てるだけでウットリしちゃいます。(^_^)b

090505_132022.jpg 090505_132648.jpg

今回は樽生からお店のスタッフオススメの3種を♪
1杯目はタラスブルバ。
度数は4.5%と低めですが苦み走ってなかなか面白い味でした。
カウンター脇の壁が鏡になっていました。
こんな感じで撮影してます。(笑)

090505_133220.jpg 090505_132728.jpg

2杯目はキャンパスプレミアム。
ピルスナータイプのオーソドックスなビール。
日本のビールに一番近い味とか。

090505_135021.jpg 090505_134604.jpg

3杯目はセリスホワイト。
ヒューガルデンを醸造した人が新たに作ったビールとか。
ヒューガルデンより酸味が強くてレモン果汁を垂らしたような味わい。
最初だけ酸味が気になったけど後はフルーティな感じで飲めました。
やっぱりヴァイツェンタイプは飲みやすいですねえ♪

090505_141150.jpg 090505_140331.jpg

Bizタワーのデリリウムカフェから千代田線って一歩も外に出ることがなくて御茶ノ水で降りたら雨が降ってました。(^_^;)
明日のGW最終日は待ちに待ったフリータイム。
余力を残して帰宅しました。(^_^)b

参考サイト
デリリウムカフェレゼルブ
http://www.deliriumcafe.jp/reserve/


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0