SSブログ

赤坂サカス [散策・赤坂青山表参道エリア]

次男君の春休みも終わり、やっと一人散策出来るように。
午前中は用事で東京まで出てきたので千代田線に乗って赤坂へ。

090416_105549.jpg 090416_105556.jpg

赤坂サカスはこの春で1周年ということで「花Sacas」というイベントが開催されてました。
散策の前にちょいと一杯♪
ベルギービールのデリリウムカフェへ。

090416_105915.jpg 090416_110343.jpg

相変わらずいろんなビールがあります。
今回はユニークなグラスのビールを飲んでみようかなと。(^_^)b

1杯目はルートボック。
じつはこのグラス、テーブルに置くと倒れてしまうのです。
つまり飲み干すまで手から離すことが出来ないビール。(笑)

090416_110552.jpg 090416_110623.jpg

2杯目は以前も紹介したことがあるパウエルクワック。
馬車の中でも倒れないように作られてるフラスコ型のグラス。
今回のは濁りが入っていて前回と違った味わいでした。

090416_112245.jpg 090416_112329.jpg

3杯目はトリペルカルメリート。
大麦・小麦・カラス麦の3種類の麦から作られたビールです。
写真ではわかりにくいかな?
ビール2本くらい入りそうな大きなグラスでスタンドが太くて重厚感たっぷり。
グラス表面の装飾も美しいです。

090416_114718.jpg 090416_114730.jpg

ほろ酔い加減でサカスを散策。
案内図を見たら・・・「さくら坂」を発見!

090416_104627.jpg 090416_104823.jpg

もう桜は終わってますよねえ。
と、思ったら!?

090416_104313.jpg 090416_104123.jpg

咲いてましたよ〜♪
フゲンゾウという八重桜の品種だそうです。
約100本・11種類の桜が植えられていて3月上旬〜5月上旬まで桜の花が見れるとか。
他にもいろんな花が咲いてました。

090416_105022.jpg 090416_105033.jpg

090416_105305.jpg 090416_105316.jpg

090416_105521.jpg 090416_105626.jpg

午後2時過ぎ。
そういえばまだお昼食べてなかった。
サカス前の広場からぐる〜っと見渡したらインド料理のモティを発見♪
二子玉川のお店には入ったことあるんだけど赤坂にもあったんね。

早速入店。
スペシャルランチセット。
カレー3種にナン・サラダ・ドリンクが付いて1150円はリーズナブル♪
あとインドビールのキングフィッシャーを。(^_^)b

090416_141641.jpg 090416_141623.jpg

カレーはチキン・マトン・野菜。
辛さやコクも変えてあってなかなか楽しめました。
それにしても相変わらずナンという大きさのナンなんだ。
皿からテーブルの上にはみだしてる〜!
って、またダジャレが。(^_^;)

090416_141903.jpg 090416_142016.jpg

今回はお昼過ぎからの散策だったもんであまりあちこち移動出来なかったけどビール4種飲めたから良しとしますか。(^_^)v

参考サイト
赤坂サカス
http://sacas.net/index.html
デリリウムカフェ・レゼルブ
http://r.gnavi.co.jp/p651601/
インドレストラン・モティ
http://r.gnavi.co.jp/g247001/

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
melody

赤坂のつつじはきれいに咲いてましたね。
ビールの種類もすごいのね。
今度行ってみよ~って女一人で飲んでるのはどんなものでしょう。
友人と行ってみたいと思います。

カレーもすっかり本場のカレー屋さんが定着しましたね。
地元にも2件ありますけど。。。
美味しいわね。
by melody (2009-04-18 16:55) 

たっちゃん

>melodyさん

赤坂サカスも観光名所になりましたねえ。

デリリウムカフェ。
神谷バーに一人で入れるようだったら大丈夫かも♪
ランチタイムは食事メニューも豊富ですよ。
お試しあれ♪(^_^)b

本場のカレー。
散策ついでにちょっと探すと必ず一軒はあるかも。
ナンてったってカレーにはナンが一番!
ビールのつまみにもなるしね、(^_^)v


by たっちゃん (2009-04-18 23:19) 

トラックバック 0