SSブログ

赤坂サカス〜原宿竹下通り [散策・赤坂青山表参道エリア]

今回は子供達のリクエストの場所を散策。
まずは長男君の希望で赤坂サカスへ。
夏祭りも開催されてるし♪

Image018.jpg Image001.jpg

ここ、今年の3月にオープンした東京の新名所。
名前の由来は、赤坂にはたくさんの「坂」があるので「坂s」。
で、赤坂サカスと決まったそうな。
ここにはTBS放送センターが。

Image004.jpg Image014.jpg

お目当ては「ルーキーズ」。高校野球のスポ根ドラマ。
野球やってる長男君が大ファンでして。
オリジナルグッズ買うのにも長蛇の列。(^_^;)

Image021.jpg Image005.jpg
Image006.jpg Image020.jpg

なんとかお目当てのグッズを買ってサカス広場へ。
夏祭りが開催されてました。
これ、「花より男子」。

Image002.jpg Image003.jpg

ユニークなメニューがあったのでここでお昼を。
次男君と僕は「夏のパワフルビューティーカレー」なるものを。
五穀米(?)に夏野菜とゴーヤをトッピングしたチキンカレーってな感じかな?
外で汗をかきながらのカレーは最高!
もちろんお約束のビールも♪

Image007.jpg Image010.jpg

長男君とかみさんは「たこ焼き懐石」。
ソース・とろろ付け汁・中華風と3つの味が楽しめるたこ焼きでした。

Image013.jpg Image011.jpg

きれいに完食。(^_^)
混んできたのでTBSストアに移動。

Image012.jpg Image015.jpg

店内が狭くてメチャ混み〜!
人気があるのだからもっと広いスペースを希望します。(^_^;)

例によって面白いのを紹介♪
個人的にサンデージャポンの山中アナがウケました。(笑)

Image016.jpg Image024.jpg

地下鉄に乗って二つ目の表参道で下車。
次の目的地は次男君のリクエストで竹下通り。
その前に、新潟のアンテナショップへ。
ここでユニークなお酒を発見!
上善の発泡酒。
奥の休憩所でオリンピック見ながらグイっと♪
スッキリして美味しかったです。(^_^)
他にも欲しいのがあったんだけど我慢我慢。

Image025.jpg Image026.jpg

Image027.jpg Image028.jpg

表参道をテクテク歩いてラフォーレ原宿の前を右折して・・・

Image031.jpg Image033.jpg

やってきたのは原宿竹下通り。
僕にはまったく縁のない場所です。(^_^;)

Image045.jpg Image036.jpg

じつは次男君のTシャツを買いにきたのですよ。
で、面白いTシャツを発見!
全部お笑いネタばかり。
ちなみに、これ着て外を歩く勇気はありません。(爆)

Image037.jpg Image040.jpg

Image042.jpg Image041.jpg

竹下通りの店をあちこち見て回ってお気に入りのTシャツもゲットして原宿の駅前に到着。
ハンバーガーを食べて帰途に。
ビール置いてないのでコーラを。(^_^;)

Image046.jpg Image047.jpg

Image048.jpg Image049.jpg

軽井沢の時は僕があちこち連れ回してしまったけど、今回は逆に連れ回された散策でした。(笑)
竹下通り、僕はもう二度と行くことはないでしょう。(^_^;)

ふと気がついたけど、フジテレビ・日テレ・テレビ朝日・TBS。
この夏休みは民放のメインテレビ局を全部制覇しました。
テレビ東京とNHK行ったらパーフェクトなんだけど、達成する気はありません。
次回は違うネタで散策ということで。(笑)

参考サイト
赤坂サカス
http://sacas.net/index.html



コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
leico

おつかれ~~
TVはほとんど見ないのでTV局もあんまり興味ないけど・・
もしかしたらTV出るかもです。
by leico (2008-08-20 19:13) 

たっちゃん

> leicoさん

静岡では蘇庵がブレイクしてるみたいで何よりです。(^_^)
leicoさんの実家の旅館。
料理が美味しそうだなあ。
機会があったら宿泊してみたいかなと♪
by たっちゃん (2008-08-20 20:05) 

melody

やりましたねぇ~
民放巡り。。。

30年前。。。私NHKでバイトしてましたので、嫌というほど通ってました。
竹下通り~せっかくならキラーストリートまで行って欲しかったなぁ~って思いましたが、お子様の希望はやっぱり竹下通りなんですね。

9月には赤坂サカスで歌舞伎をみてきます!
坂が多いからサカスなんだぁ~
by melody (2008-08-22 20:16) 

たっちゃん

>melodyさん

ジャズでもびっくりしたのに今度は歌舞伎ですか。
ほんとに趣味が多彩なんですねえ。(^_^)

個人的に今度は六本木ミッドタウンに行ってみたいかなと。(笑)


by たっちゃん (2008-08-22 22:08) 

トラックバック 0