SSブログ

東京湾 羽田沖 [釣り・沖釣り]

本日は2月だというのに春のような陽気。
こりゃ釣りに行かないと。(^^)

 

ヨ○バシカメラで買った三脚用のバッグに、リール付きのロッド2本と竿置き・レイン
ウェア・タオル・その他備品を詰めて簡易クーラーを背負い、タックルは釣り用ベスト
のポケットに収納して出発。
東西線は妙典駅で下車。
まずは駅前の牛丼屋で朝食を。この店と駅前の寿司屋はお気に入りなのです。(^^)


今回はいつもハゼ釣りでお世話になってる江戸川放水路の伊藤遊船から沖へ。
ここは家から近いし8時出航なもんで朝もゆっくり出発出来た。ラクチン♪

 
右舷中ほどに釣り座を構える。
本日の釣り客は8名くらい。両サイド4名づつなもんで余裕持って釣り出来る。
自前の竿2本と伊藤遊船から借りた竿1本の合計3本で勝負。

 
30分くらいで羽田沖に到着。近い!
羽田空港に着陸するため超低空飛行してる飛行機を見ながら釣り。
飛行機の騒音がうるさいけどなかなかイイ景色。
船長の合図で釣り開始。

今回は25号のオモリを使用。船の規定なもんで。
いつもは10号以下の軽いオモリしか使用してない。パックロッドの竿でこんな重い
のを使用するのは初めて。
魚釣れる前から竿先がしなってる。ちょっと不安。(^^;


何機の飛行機を見たかなあ。いい加減飛行機に飽きてきたところで1本♪
30センチくらいのカレイ。ボウズは回避出来た。
結構肉厚なもんで刺し身にして食べることに。(^^)

その後、釣れないまま潮止まり。
あ。ヒトデはイヤというほど釣れてます。(^^;

 
わ〜い!カップヌードルだ!\(^o^)/♪
釣り場で食べるの大好きなのです。
でもって、エサの青イソメは特大木箱で使いたい放題。
1つの針に3匹エサを付けて大判振舞い。(笑)
潮止まりの後、数回場所を移動したんだけど今一つ。


手持ち竿にアタリ。
40センチくらいのフッコ。
これで刺し身二点盛り達成♪

この後釣れないままタイムアウト。


帰りものんびり景色を見ながら帰港。
潮風が爽やかに感じる。ほんとに2月か?(@_@)

船宿でアサリの味噌汁が振る舞われてた。うまい!

本日の釣果

帰宅後、魚をさばく。
買ってからいくらも使用してない出刃包丁の出番。

 
左からカレイ・フッコ
いやあ、見事三枚に降ろせて皮まで剥げた。


てなわけで、我が家の夕飯のメインディッシュに。(笑)

参考サイト
伊藤遊船
http://www.itoyusen.com/


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました