SSブログ

年末年始・12月30日は [今週の酒と酒器]

今日から我が家は年末年始の正月休みに突入しました。
といっても、どこに行く予定もなく自宅周辺で過ごします。

本日は午前中に近くのイオンモールへ買い出し。
おせち料理、お一人様〜お二人様用の少包装がいろいろありました。
メチャ混みではないけど、そこそこ人が出ていて年の瀬を感じます。
このご時世、自宅で年越しする人が増えているんでしょうねえ。

夜は、カレーとバターを塗って軽く焼いたフランスパンとシャウエッセン(ウィンナ)とサラダをつまみに黒ホッピーを。
1.jpg
久しぶりにホッピーを飲みました。
年末年始なのでちょっとお洒落なグラスで飲むことを考えたのだけど、やっぱりホッピーはコップというイメージの方が合うかなと質素なグラスにしてみました。

明日は大晦日。
清酒で身を清めて新年を迎えようかなと。
お歳暮で清酒の呑み比べセットを頂いたんですよ♪
楽しみです。(^^)b


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました