SSブログ

朝から雨で [地元ネタ]

千葉は雪こそ降らなかったけど朝から雨。
寒いし遠出する気も失せてお昼を兼ねて地元飲み。
床屋の帰りによく立ち寄る中華飯店へ。
1.jpg
言い忘れましたが、前回のブログ「お墓参り」からスマホ画像になりました。
800万画素から1300万画素になっているので少しは見やすい画像になっていますかねえ。
遅いスマホデビューでまだ使い方がよくわかっていません。
LINEの設定をしてたら電話登録してる人全員にお知らせメールが送られちゃって、あちこちから返信が来て焦りまくったり。(^_^;)

話がそれましたが、この中華飯店は自宅から徒歩10分弱。
手は冷たくなるし身体は冷え切ってしまうしで熱燗二合徳利からスタート。
素手で持てないほどの熱々の燗酒。
温まります。
つまみはポテトフライと定番のもやし餡かけ焼きそば。
中華飯店のポテトフライもなかなかイケます。美味し♪
焼きそばがかなりの量なので紹興酒を追加。
もちろん熱燗で。(^^)b

お腹一杯で身体も温まって帰途に。
でも帰宅するまでに冷えてしまってお風呂へ。
風呂上がりにマグカップに入れた日本酒をチンして飲んでやっと落ち着きました。ふうっ!


追伸

1月も1回しか釣りに行けませんでした。
2月の第2火曜日は祝日になっているので釣りに行けないし。
年券の元手を取るのはかなり厳しくなってきました。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました